日本牛肉協会が伝えたいことは、松阪牛は赤身もおいしいこと

日本牛肉協会という団体があります。

≪関連サイト≫日本牛肉協会(URL:http://wakaushi.jp/

牛肉赤身文化を普及しようという事業内容で様々な活動を行っています。

まだ一般社団法人として歴史の浅いこの日本牛肉協会ですが、牛肉についての新しい価値観を普及し、再生産可能な価格の流通を目指しています。

松阪牛というと霜降りですよね。

霜降りが美しく、高級な日本牛としてブランドです。

でもこうした霜降り肉だけではなく、赤身のお肉にも素晴らしい味があり、もっと日本国内でも牛の霜降り以外のお肉にも目を向けてほしいと、こうした考えも持っているのがこの協会なんですね。

確かに・・・牛肉というと霜降りという事に目が行きがちですが、アメリカなどに行くと霜降りのステーキより赤身の食べ応えのある肉の味の濃い牛肉が主流です。

私たちも霜降りのお肉ばかりではなく、ヘルシーでうまみのある赤身の調理方法などどんどん覚えていきたいものですね。