肉の日もあるけれど、松阪牛の日というのもある

最近新しく車を買い替えた、ナビを買い替えたという方は、こうしたナビの声を朝聞くことがあると思います。

「○月○日、今日は○○の日です」というアナウンス。

例えば「6月4日、今日は虫歯予防の日です」というような。

そう、○○の日ってよく聞きますよね。

色々な日があるんですが、実は肉の日っていう記念日もあります。

通常の肉の日は、「2月9日」「2(に) 9(く)」です。

でもさらに!!松阪牛の日っていうのがあるんですよ。

松阪牛といえば、日本を代表する牛肉、世界的にも有名な高級牛肉です。

松阪牛の日は8月19日、この日は松阪牛の「個別識別管理システム運用」が始まったそうなんです。

ある企業が松阪牛の素晴らしさおいしさをもっと多くの人に知ってもらいたいということと、業界を盛り上げようという事で作った記念日だそうですけど、さすがブランド牛。

記念日があるなんてすごいです。

最近だと失敗しない松坂牛の選び方にもあるように通販でのお取り寄せが可能都とのことなので、松阪牛の日に家庭でいただくというのも良いかと思います。